九頭竜大社からのお知らせ
2021年1月7日 公式ブログ
聞こえてくる音が違いますよ
「〇〇先生、本年もどうぞよろしくお願いいたします。」
「ああ、これはどうも。昨年は息子たちの地鎮祭や初宮でお世話になりありがとうございました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。」
〇〇さんは京都市内でクリニックを営んでおられるお医者さまです。長年、ご家族でお参りになっておられます。
「〇〇先生、一度お伺いしようと思っていたのですが…先生は長年お参りになっておられることはもちろん存じ上げているのですが、もう何年くらいになられるのですか?」
「どれくらいかなぁ…でも息子たちが生まれる前からですから、それはもう30年以上にはなりますね。」
「そんなに長くお参りでいらっしゃいますか。九頭竜大社に最初にお参りになるきっかけはどんなことだったのですか?」
「ああ、それはですね…妻は今でも毎月お参りいたしておりますね。まだ結婚する前、その妻に連れられてお参りしたのが最初だったと思います。神様にお守りいただいて無事結婚することが出来、子供たちにも恵まれました。うん、その頃からずっとですね。」
「そうですか。先生も何か願いごとを叶えていただいたり、不思議な体験をされていたりなさるのですか?」
「うん。まあ、そういうこともあるのでしょうけれども…やっぱりここは空気が違いますよ。」
「そうですか。」
「ええ。それはもう境内で感じる空気は街中のものとは全然違います。何よりも聞こえてくる音が違いますよ。九頭竜大社にお参りすると本当に心がすっとするのですよ。」
九頭竜大社にお参りすると心がすっとする…〇〇先生のようにおっしゃる方は多くいらっしゃいます。
ご縁があってお参りさせていただくことが出来て最初とても気持ちよかった、九頭竜大社にお参りすると心がすっとする、実際に人生の巡りがとてもよくなった、そんな風にお感じになって長年にわたりお参りなさっている、そのような方々はとても多いです。
奇蹟の社 九頭竜大社
皆様方のお参りをお待ち申し上げております。