九頭竜大社からのお知らせ
2025年1月1日 お知らせ
令和七年 教主年頭の辞
令和七年乙巳年、新年明けましておめでとうございます。
去る令和六年は御発祥七十周年に当たり辰年でもありました。一年を通し予想を上回る多くの人達にお参りいただき、秋季大感謝祭をはじめとする恒例の諸祭典がすべて恙なく斎行されました。
旧年は殊に境内整備が推し進められた一年でもございました。御発祥七十周年を記念し、参拝者駐車場に灯篭十三基をご奉納いただきました。
また「御発祥七十周年修繕事業」として境内各所の修繕が行われました。同事業は引き続き令和七年の初夏に至るまで進められる予定です。すでにご奉納・お力を賜りました方々に心より感謝いたしますと共に、引き続きご協賛をいただきますよう何卒お願い申し上げます。
令和七年修繕予定の参篭殿
九頭竜弁財天大神様の神使である巳は、大神様に願いを取り次ぐと共に、金運・福徳・人望を授けるとされます。旧年の辰年同様、本年も御祭神とゆかりの深い年です。大神様の奇蹟の御力が大いに発揚される一年になることと存じます。
ご本殿脇の蛇石
巳年のみ授与される「福徳開運お守り」
授与料 2,000円
九頭竜弁財天大神様の守り導きのもと、この新しき令和七年を、身も心も健やかに明るく穏やかに幸いにお過ごしになりますよう祈念いたしまして、年頭の辞とさせていただきます。
九頭竜大社 教主 大西 正美
九頭竜大社への初詣については、以下リンクより特設ページをご参照くださいませ。
御発祥70周年修繕事業につきましては下記リンク先のページをご参照願います。令和7年初夏に至るまで修繕事業は続きます。引き続きご協賛を賜りますよう心よりお願い申し上げます。